なるべく毎日日記

小規模な出版社で働いています

2018-5-1

・1日なので今月の予定を細かく立てる。来月の福岡出張に向けて航空券の予約など。せっかくの機会なので、週末まで延泊して観光したい。

池島炭鉱に興味があったものの、福岡出張にこじつけるのには長崎は遠い。池島行きの船が出る西彼杵半島はほとんど鉄道がないみたいでおどろく。バスのみか。

 

・久しぶりにジムに行ってベンチプレスやる。全然上がらない。(でも翌日以降筋肉痛がすごかった)

・ジムでサウナ利用してみるが、とてもきもちいい。サウナは足が温まるより早く頭が熱くなってのぼせる感じが苦手で、47℃くらいの高温の湯と水風呂の交互浴をよくしていたものの、最近サウナが一部で流行ってるみたいだし、試しにサウナ入ってみた。高温湯より熱いだけに、水風呂のきもちよさがすごい。