なるべく毎日日記

小規模な出版社で働いています

2018-5-5

・両親きょうだいその子どもたちも含め、みんなで大森ふるさとの浜辺公園に行く。駐車場がすでにいっぱいだったが、少し離れたところに無事に停められる。アスレチックなど行列がすごくて公園も混雑かと思ったが、意外とそうでもなく、ゆったりとテント設置できた。

・せっかく長い滑り台があるのに滑り台好きの子どもが一度もせず。いとこがいて楽しくほかのことをするのに夢中だったようだ。

・ビーチエリアでも遊ぶ。風が冷たいが子どもたちは海水浴状態であった。

・きれいなアゲハやムクドリが観察できた。カモメでもウミネコでもない水鳥がなんだかわからず。

・実家に行き、子どもの相手は兄にまかせて昼寝する。親戚も集まる。