なるべく毎日日記

小規模な出版社で働いています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-5-9

・(夢)広瀬すずが。 ・インターネットにはいろんなアウティング(?)が転がっており、それらしきものを目にした段階で去るべきなのだが、つい読みふけってしまい、くだらないことに時間つかったし、誰も見てなくても品位を下げるようなことをすべきではな…

2018-5-8

・(夢)82からはじまる学籍番号の大学生で、キャンパス内の古めの建物に住んでおり、コンビニに朝食を買いに行く。途中、掲示板で友人が退学になったことを知る。その他、チョコレートは鉱山から取れるものがあり、そういうものは製造日が鉱山を開発した日…

2018-5-7

・(夢)社員旅行かなにかでどこかに泊まっている。無意味に早く目が覚めたので、朝食前に朝風呂に行こうと思う。浴場に向かいかけるが、プールもあることを思い出し、朝風呂の前にひと泳ぎしようと思い直し、自分のかばんから水着とかを探す。この探す作業…

2018-5-6

・連休最終日。ゆっくり過ごすつもりというだけで方針がなかったため、無意味にダラダラする。 ・子どもが折り紙でなにか作りたいと言うが、こちらもなにも作れないので、コンビニプリントできるペーパークラフトを出力しにコンビニへ。ペーパークラフトいい…

2018-5-5

・両親きょうだいその子どもたちも含め、みんなで大森ふるさとの浜辺公園に行く。駐車場がすでにいっぱいだったが、少し離れたところに無事に停められる。アスレチックなど行列がすごくて公園も混雑かと思ったが、意外とそうでもなく、ゆったりとテント設置…

2018-5-4

・洋服など見たいということで二子玉川へ。今持っているサングラスが気に入らないので、玉川高島屋の999.9で検討。気に入るものがあったが、3万円以上するため買わず。以前気に入っていたサングラスは子どもに壊されたので、子どもが小さいうちは安めにしよ…

2018-5-3

・夜に渋谷で仕事。その前にひがし健康プラザで泳ぐ。 ・食パンを作ったが酵母の調子がわるいのかふくらみがわるい。安定した酵母を使いたい。 ・原宿のTEDDY'S BIGGER BURGERSがこんなところにできたのかと誤認し、Bunkamura近くのL&Lというお店で夕食。メ…

2018-5-2

・新刊の初校。来週の著者との打ち合わせよりかなり早く初校が出て安心したが、このまま見せるにはちょっと、という(原稿整理不足に起因する)粗さがあったので、大急ぎで再校とることを検討。 ・関連学会や業界誌に広告出稿を検討。 ・『共同研究 転向3』…

2018-5-1

・1日なので今月の予定を細かく立てる。来月の福岡出張に向けて航空券の予約など。せっかくの機会なので、週末まで延泊して観光したい。 ・池島炭鉱に興味があったものの、福岡出張にこじつけるのには長崎は遠い。池島行きの船が出る西彼杵半島はほとんど鉄…